高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.18

☆八千代高校 合格!☆(正学館 薬園台校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の夏からです。

苦手な数学を少しでも理解できるようにするため塾を探しているところ、姉が正学館の卒塾生だったので、その紹介で通塾を決めました。

丁寧に一つ一つ教えてくれて、質問にもわかりやすく答えてくれる先生です。

苦手なところを徹底的になくすために、苦手な単元から集中的に取り組みました。

思うように模試の偏差値が上がらず気持ちが沈むこともありました。少しでもできるようになりたいという前向きな気持ちで勉強し、乗り越えました。

趣味である小説を書くことです。

長い時間勉強してきたことで根性がついたと思います。

苦手だった数学ができるようになったことです。

部活や勉強、小説を書くことなどたくさんのことを頑張りたいと思います。

落ち着いて勉強できる良いところです。

内申点をたくさん取りましょう。そしてとにかく勉強をしてください。そうしたらあとはメンタルをつけるだけです。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー