高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.19

☆千葉大学 園芸学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

高校2年生の2月からです。

先生たちの説明で受験本番までの流れがとても明確であり、体験で受けた講座がとても良かったからです。

通期講座はしっかり理解するまで時間をかけて学習しました。講座後のテストで復習を行えるので、完璧にしてから次の講座に進みました。 高速マスター基礎力養成講座は初学のものに対し利用し、素早く全体を一通り身に付けることができました。 志望校別単元ジャンル演習講座ではAIが苦手を診断してくれるので、苦手をひたすら潰しました。 レベルも幅広く得意科目をさらに得意にしました。題材がとても多く、演習し放題であることを存分に利用しました。

自分の好きなことを真剣にやりたいと思ったからです。

何もできない状態から目標達成するまで頑張る忍耐力が成長した。 これからの学習に対しても頑張れるという自信もつきました。

とても優しい先生たちでした。 面談で模試が悪くても良かった点を取り上げてくれてことはメンタル面でのサポートになりました。 また、講座後のテストでずっと悩んでいたことを相談したとき、容易に解決したのが印象的で、相談の素晴らしさを知りました。

とにかく友達と仲良く楽しい学生生活を送りたいです。また、人一倍単位をとり、学費以上に大学で学びたいです。

目標に向かって頑張ればきっと辿り着くから諦めないで頑張ってほしいです!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生