高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.04.24

☆日本大学 文理学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Mさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

高校1年生の春に東進衛星予備校に入学しました。

自分のペースで進めることができるIT授業があったためです。

AI演習講座は、1日にクリアする数を決めて取り組みました。通期講座は、学校ですでに習っている範囲では、自分がどのくらいできているかの復習として活用しました。

自分のやりたいことがまだ決まっていなかったので、広く学ぶことができる大学を探し、その中から自分の好きな数学を使うところに決めました。決め手は、自分が少しでも気になることを学ぶことができることです。

短時間での集中力が上がりました。

優しい人で、勉強以外の話も聞いてくれる人でした。そのおかげで、自分だけで悩んだりせずに済みました。

勉強、サークルなど全てのものに全力で取り組みたいです。自分が生きているこの社会はどのようにできたのか、動いているのかを勉強したいです。

時間が足りないと常に思っていたので、早いうちから勉強したほうが良いと思います。受験勉強は本当に自分との勝負なので、自分に負けないで後悔のないように頑張れ!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生