高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.01

☆船橋東高校 合格!☆(正学館 国分校 Uさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた国分校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の10月頃です。

模試の点数が悪く、このままではまずいと思ったためです。

わからないことを聞くとしっかり答えてくれる頼りになる先生たちです。

塾独自のテストたくさん取り組み、そこから自分の課題となる単元を中心に取り組みました。

何度も勉強しないといけないと思ったことです。ToDoリストをつくったり、塾のような勉強環境をつくるなどして自身の勉強の成果をみえるようにして取り組み、乗り越えました。

友達と励ましあうことです。

勉強への取り組み方が、受験勉強前と比べると前向きに変わったことです。

勉強の時間が増えたことや勉強を教えてくれたことです。

勉強も部活も自分が最後まで楽しいと思えるくらいに頑張ります!

いろんな人と頑張れる場所です!

好きなものや友達と頑張ることが個人的に受験の中で大切なことだと感じました。頑張りすぎず、休憩もして健康に気を付けて頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー