高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.04.25

☆東洋大学 福祉社会デザイン学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

高校3年生の4月からです。

第一志望校に合格するためです。

日本史は流れをつかんで覚えるために、繰り返しIT授業や確認テストを受けました。
志望校別単元ジャンル演習講座では、志望校と自分の学力にかなり差があったので2段階はレベルを落とされる前提で解いてました。落とされた状態で1度のその範囲の教科書をざっと読んでから問題に取りかかり、間違えたら教科書に暗記用のペンを引いて赤シートを使ってその場で覚えるようにしてました。同じところを間違えたらノートに繰り返し書いて覚えるようにしてました。落とされたレベルを戻すまでとにかく数をこなすようにしてました。
国語と英語は1つの問題が長いので日本史の間にちょこちょこ挟んで解いてました。古文の文学史の問題は日本史に繋がることも多いので確実にその場で覚えるようにしてました。

国家資格を取得して将来的に活かせると思ったからです。

1日10時間も勉強出来ないと思っていたが、勉強するうちに意外と出来るようになりました。

この塾で勉強できて良かったと思えるほど、何事にも真摯に向き合ってくださる優しい先生方でした。

資格のための勉強や、サークルに入って高校から続けているダンスを頑張りたいです!

自分が思ってるよりも何倍も力があると思うので、最後まであきらめずに頑張ってください。

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生