高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.15

☆鎌ケ谷高校 合格!☆(正学館 船橋夏見台校 Nさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

小学3年生の冬頃から通い始めました。

個別指導で、塾の雰囲気が良かったからです。

優しい先生たちです。

中学1、2年の復習となる問題をどんどん解いていきました。

過去問演習と中学3年間の復習、苦手な問題を中心に解いていきました。

苦手なことに自分から取り組むことです。特に英語の点数がなかなか伸びず、過去問では50点ギリギリでしたが、問題集の解説ページを見て例文に使われている文法を覚えたり使い方を一から覚え直したり、長文をひたすら和訳したりしていくうちに本番では過去一番良い点数を取ることができました。

友達です。

メンタルが強くなったと思います。

正学館で友達ができて、レベルの高い高校に合格できたことです。

勉強と部活の両立を頑張りたいです。

楽しい塾です!

頑張れ!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー