高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.31

2022年度合格者インタビュー(20)

☆国府台高校 合格!☆  (東菅野校 Tさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の夏からです。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校受験対策のためです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

面白く優しい先生ばかりで、高校選びにも親身になって考えてくれる良い先生です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
主に苦手な単元や範囲の復習をしていました。

【冬期講習】
過去問や予想問題といった高校入試に近い問題を解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

毎日ずっと勉強をしなければいけないことです。私は特に勉強が苦手だったので余計に苦労しました。
ですが、自分の第1志望の高校に入った時の楽しい生活を思い浮かべてモチベーションを保っていました!

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

好きなアイドルです。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

忍耐力や頑張る力がついたと思います!

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

苦手な教科が得意になったことです!

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立です。

後輩たちへメッセージをお願いします!

自分のペースで志望校合格頑張ってください?

  • 中学生
  • 合格者インタビュー