高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.01

2022年度合格者インタビュー(21)

☆国分高校 合格!☆  (海神行田校 Sさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた海神行田校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の11月頃から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

個別指導で自分の分からないところをしっかり理解できるように教えてもらうためです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

分かるようになるまでしっかり教えてくれる先生方です。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中3の夏休みまでに習った範囲の問題をたくさん解きました。

【冬期講習】
過去問を解いて、自分が間違ったところを解き直しました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

私は自分に甘かったので、計画通りに勉強できなかったり、スマホや漫画に誘惑されたことが大変でした。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

高校に合格したということを自信に、大学受験も頑張りたいと思います。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生と接しやすいこと、テストの点数が上がったことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

文武両道!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

一人一人親身になって教えてくれる塾です。

後輩たちへメッセージをお願いします!

試験はあっという間に来るので時間管理は大切にして頑張ってください!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー