高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.02

2022年度合格者インタビュー(5)

☆東邦大学 薬学部 合格!☆  (下総中山駅前校 Mさん)

  

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年の夏からです。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

定期テストの点数が下がって、それ以上点数を落としたくないと思ったからです。

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

授業を受けて、それ以外の時間は自習室として利用していました。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

大学の校舎が綺麗で、他の大学にはない最先端の設備が充実していたからです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

目標に向けた計画を立てて、その計画通りに物事をこなしていく力が身に付いたと思います。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

自習室の雰囲気が良く使いやすかったです!
学校のテスト勉強でも受験勉強でも頻繁に利用していました。

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

将来のために大学の勉強に熱心に取り組んでどんどん専門知識を身につけていきたいです。

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

高1、高2のうちから良い成績を維持できるよう頑張ってください!

  • 合格者インタビュー
  • 高校生