高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.05

2022年度合格者インタビュー(6)

☆東京理科大学 先進工学部 合格☆(北国分駅前校 Sさん)

  

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校1年生の10月頃です。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

英語の成績が思うように取れなかったからです。

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

東進の映像授業を通して学習をしたり、模試の受験、高校の学習内容の予習・復習などを行っていました。
分からない問題があってチューターの先生に質問をしたとき、優しく丁寧に教えてくれたことが印象的です。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

自分の学力レベルに合っている大学だったからです。
また、将来の職業にしたいと考えていることについての専門的な学習や研究ができると考えたからです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

目標を立てて継続的に努力をしていくことで、その目標を達成することができました。
諦めずに努力を続けていけるように成長できたと思います。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

毎月模試を受けて、自分の学力の成長を実感することができました。
分からない問題の質問ができたので、自分一人では理解できない内容を手助けしてもらうことで理解を深めるなど、一人で解決できないことをサポートしてもらうのが良いと思います。

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

サークルなどを通して多くの人と友好関係を築きたいです!
新しいことに触れてみたいし、趣味も満喫したいと思います。
もちろん、興味のある内容について深い学習をしていきたいです。

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

定期考査の学習をムダだと思わずにしっかりと行うことが大切だと思います。
自分の進路について様々な選択肢を持てるように、継続的な勉強を続けてください。

  • 合格者インタビュー
  • 高校生