高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.22

☆国分高校 合格!☆(正学館 下総中山駅前校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の夏頃です。

受験勉強をとても親身になって手伝ってくれると通塾してた友達が言っていたからです。

わからないところを教えてくれるだけでなく、自力で問題を解けるようにしてくれる先生たちです。

5教科の基礎をしっかり固めて、そこから応用問題を解きました。

過去問演習や本番を想定した予想問題を中心に解きました。

勉強量がとても多く何度も辛い、やめたいと思ったけれど、乗り越えた先のことを想像することで勉強のモチベーションを保ちました。

一緒に勉強に取り組む仲間です。

難しいこと、辛いことをすぐ諦めずに最後までやり遂げようと考えられるようになったことです。

学力が上がったことももちろんだが、自分に自信を持つことができるようになったことです。

高校生活を十分に楽しみつつ、その先のことを見据えて勉強に取り組んで行きたいと思います。

楽しく学べる場所です。

受験勉強中辛いと思うこともあるだろうけれど、最後まで頑張った先にいい未来が繋がってるので頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー