高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.13

☆千葉東高校 合格!☆(正学館 国分校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた国分校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の7月に入会しました。

高校受験対策のために塾に通おうと思ったのがきっかけです。

生徒に合わせて勉強を進めてくださり、個別指導ならではの教え方をしてくださる親切な先生方です。

テキストを利用して中学校範囲全体の復習を満遍なく学習しました。

公立高校入試の過去問に取り組みながら苦手分野の復習を行いました。

中学校の授業課題と塾でやるべきことを両立させることが大変でした。朝早く起きたり、ゲームなどの時間を制限したりしてやるべきことをこなす時間を増やしました。

同じく受験勉強を頑張っていた友人です。

入試に向けて精いっぱい勉強し、今まで見えていなかった自分の苦手な部分が分かったことで、一つの事に向けて努力することや、自分自身を見つめなおす力が成長できたと思います。

入試に近い時期に多少の緊張感はありながらも、怖い雰囲気が無かったので、落ち着いて自信を持って勉強できたことが良かったです。

絵を描くことに専念しながらも、努力して第一志望校に入学できたことを誇りに思い勉学にも励んでいきたいです。

校長先生と愉快な仲間たち。

無理しすぎない程度に頑張ってください!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー