高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.12

☆県立船橋高校 合格!☆(正学館 東菅野校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の11月からです。

個別指導塾であること、同じ部活の先輩が通っていて近所で紹介されたので入会しました。

個性豊かでいろんな先生がいます。

1、2年生の総復習をはじめ、入試レベルの発展問題まで幅広く取り組みました。

過去問と入試予想演習をとにかく繰り返して取り組みました。

モチベーションが上がらずやる気が出ないことが多々ありましたが、図書館に行って娯楽を絶ち、勉強の環境を整えてがんばりました。

ピアノを弾く事です。クラシックや吹奏楽曲、現代音楽を聴く事もリフレッシュになりました。

メリハリがつけられるようになったと思います。

進路や勉強について良いアドバイスをもらえたことです。

今まで以上に頭を使って考えることに挑戦したいと思います。

正に学びの館

諦めずに最後まで頑張って!やり切ってしまえばなんとかなる!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー