高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.05

☆中央大学 国際経営学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Oさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

高2の10月ごろからです。

一般受験で大学入試を目指してみようと思ったからです。

まず通期講座を受講し、単元・分野の大まかな概観をつかんで、とにかくメモを取りました。次に高速基礎マスター等でそれを体に覚えこませて、わからなかった時は、通期講座の教科書をもう一度読んだり、講座を見返したりして内容理解を深めました。そして最後の仕上げでより実践的に問題を解くことができるAI演習講座で問題の解き方、出題の仕方のパターンを体に染み込ませました。

自分の学びたい事、やりたい事に直結するような事を学べるからです。

目標とする事やそれを達成するための大事な日が遠くても、どんな形であれ最後まできっちりやりきるという事、一回立ち止まってもまた再び歩き直す事。

どんな時も自分のそばにいてくれて、時には厳しい言葉もありましたが、自分の一つの人生において大事な瞬間を共に戦ってくれた恩人です。自分の入試の先行きが不安な時に、仮に入試が長引いても最後まで一緒に戦うことを伝えてくれた時です。

自分のしたい事を好きなだけやりながら、将来に向けてコツコツ今のうちに準備しておきたいです。

あなたは人生でこれ以上ないんじゃないかってほど大変な思いをするかもしれないし、頑張った努力が実らないこともあるかもしれない。けど、今ここで何か目標のためにつらい中で努力したり何か行動を起こすことは決して無駄にはならないし、いい結果でも悪い結果でも関係なくあなたにプラスな経験になると思います。けど、もし今の目標を簡単に捨てたり、諦めたりしてしまったら、その時はその努力は無駄になると思います。どんなに遠い目標でも、その目標を馬鹿にされても、その目標に全力で向かっていくあなたはこの世界で一番輝いています。時には何かつらい思いをしたり、苦しい思いをするでしょう。そんな時は、身の回りの先生や仲間に頼ってください。受験は個人プレーではなく、チームプレーです。どんなときもあなたのそばには仲間がついてます。どんな時もあなたは一人で頑張っているわけじゃないです。時には、仲間の肩を借りても大丈夫です。あなたの成功を祈っています!頑張ってください!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生