高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.13

☆日本大学第二高校 合格!☆(正学館 市川校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた正学館 市川校の生徒にお話を聞きました!

中1の6月頃から通い始めました。

兄が通っていたこともきっかけの一つですが、初めての定期試験で結果が良くなかったことで危機感を感じたことが一番の理由です。

わからないところを丁寧に教えてくれます。

英語・数学は入試レベルの問題に取り組みました。理科・社会は私立高校の推薦入試を考えていたので、9月以降の定期試験範囲の対策を中心に行いました。

試験で「作文」が出題されるため、その対策を実施しました。英語・数学は志望校の過去問に取り組み、実践的な学習をしました。

なかなかすぐには覚えることができないタイプなので、暗記に苦戦しました。クイズ形式にすると自分にとっては暗記しやすいことに気づき、先生や友達に出題してもらって練習するようにして工夫しました。

好きな音楽を聴いたり、家の犬と遊んだりしたことです。

物事の優先順位をつけられるようになったと思います。

勉強の習慣がついたことです。

部活と勉強、両方頑張ります!

「第2の家」です。

推薦入試を考えている人は定期テストがとても大事です。計画的に準備することが重要です!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー