高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.15

☆東京工業高等専門学校 合格!☆(正学館 北国分駅前校 Hさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

中学1年生の夏休みから通い始めました。

1年生の時、最初の定期テストの結果がかなり悪く、成績を伸ばそうと思ったためです。

社交的で、分かりやすい解説をしてくれたり励ましてくれる優しい人達です。

全教科の基本を固めることを中心に取り組んでいき、定着させました。

夏期講習で学んだ基本を踏まえて、応用問題に取り組んでいきました。間違えた問題は、図を描いてわかりやすくなるよう取り組みました。

長期休みの際、塾と学校の課題を両立させることが大変でした。朝にその日の塾で授業する教科に合わせて学校の課題に取り組み、夜に塾の宿題に取り組んでいました。

友人と家族からの励ましが一番でした。

自分の意見を述べることが苦手だったのですが、高校受験の面接を通して思考力がついたと思います。

自分の好きな分野である数学・化学の予習を進めたいです。

先生と生徒の仲が良い塾です。

友人と同じ勉強法で取り組むのではなく、自分のやりやすい勉強方法を見つけるのが良いです。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー