高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.10

☆日本大学習志野高校 合格!☆(正学館 船橋夏見台校 Iさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の7月頃から通い始めました。

高校受験に向けて、中学3年生になる前には学習習慣をつけようと思ったからです。

フレンドリーな先生たちです。授業中はわからないところをわかるようになるまでしっかりと教えてくれます。また、休憩時間も楽しく雑談してくれます。

演習問題をたくさん解くことで、基礎的な力を身につけていきました。

受験校の過去問を解くことで本番の試験に備えた学習をしていきました。

やらなければいけないとわかっているのにも関わらず、中々勉強が手につかなかったことです。自分のことを応援してくれている家族や正学館の先生たちのことを考え、気を奮い立たせることで乗り越えました。

塾でできた友達です。塾に行くモチベーションにもつながり、みんなも頑張っていると考えると、自然と自分も頑張ろうと思えました。

周りの人のありがたさに気がつきました。家族や先生、友達などたくさんの人たちが支えてくれたから受験に合格できたと思います。

新しく友達ができたことです。私は塾=学習する場所と考えていたため、同じ中学校の生徒がいない正学館に入りました。けれども、他校の子と仲良くなり、塾に行く理由が1つ増えて嬉しかったです。

空き時間に勉強することを頑張ります。時間は有限なので、少ない時間も大切にしていきたいです。

「第二の我が家」

勉強は日々の積み重ねが重要です。一日一日を大切にし、力を身につけていきましょう。努力は自らの糧となります。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー