高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.08

☆東葉高校 合格!☆(正学館 薬園台校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

中学3年の10月から通い始めました。

通塾していた塾が閉校してしまい、近隣の塾をいくつか見た中で一番気に入ったからです。

授業中は真面目だけど、休み時間は面白い先生が多いです。

長く勉強していると集中力を保つことが難しかったです。そんな時は休み時間に少し寝たりして気持ちを切り替えていました。

一緒に通っている友人たちです。

自分の出来ていないところを見直す力がついたと思います。自習の継続が以前よりもできるようになりました!

先生たちが面白かったので楽しく勉強できました。近くにコンビニがあったので気分転換も出来ました。

生活リズムを整えてきちんと学校に行けるようにします。学校の勉強についていけるよう復習を必ずするようにします。

とにかく楽しい場所です。

睡眠時間を削ってまで勉強するのは体調崩すのでしない方がいいです。無理なく頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー