高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.03

☆昭和学院高校 合格!☆(正学館 東菅野校 Mさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の夏休みから通い始めました。

友達が通っていて、おすすめされたので通塾しようと思いました。

優しくて、たくさん褒めてくれます!

1年生から3年生までの範囲の総復習をして、基礎固めをしました。ST(確認テスト学習システム)も取り組んでいたので授業でやったことをすぐに復習することができたと思います。

高校の過去問を解いて、類題を演習しました。

宿題や授業内で取り組む小テストの勉強が大変でした。自分で時間を決めて、小テストで合格点をとれるよう工夫して勉強時間を確保しました。

友達との時間です。授業と授業の間の休憩時間は友達と沢山話しました。

時間の使い方を考えるようになりました。時には夜更かしをしてしまうこともありましたが、自由時間も作りながら宿題や小テストのために勉強時間を作れるようになったと思います。

先生がしっかり見てくれるので、安心して受験に臨めました。

友達作りと、部活と勉強を両立していくことです。

楽しく通える塾です!

受験勉強は早めに始めたほうが良いです。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー