高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.01

☆東洋高校・昭和学院高校 合格!☆(正学館 市川校 Uさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた市川校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の夏休みから通い始めました。

受験を意識するようになり、学力を向上させたいと考え、通塾しようと思いました。

生徒一人一人に寄り添って、生徒にあわせて教えてくれる先生たちです。

英数国は入試レベルの問題に取り組み、レベルアップを行いました。理社は今までの範囲の総復習を一気に行いました。

入試用テキストを用いて実践的な力をつけていきました。弱点箇所については、必要に応じて復習をいれました。

夏期講習の午前2コマ、午後2コマの4コマ連続授業が最初のうちは慣れなくて、大変でした。午前に集中して授業を受けた後の、午後の授業までの合間のお昼休憩で気分転換をするようにしました。お弁当を塾にもって行ったり、好きなものをコンビニで買ってきて食べたりして、毎日の昼休憩を楽しむようにしました。忙しい中、お弁当を作ってくれた両親にはとても感謝しています。

知識はもちろん、夏期講習の4コマ授業などを通して集中して勉強する力がついたと思います。

授業の合間に先生とたくさん話してコミュニケーションをとったり、励ましてくれたり、熱心に教えてくれたことです。

部活、勉強の両方を頑張りたいです。文武両道になる!

「学び」

定期テスト勉強を怠ると内申に影響するので、まずは定期テストの勉強を日々がんばるといいと思います。頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー