高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.01.31

総合テスト、5教科合計目標得点達成!

正学館下総中山駅前校 葛飾中2年生Oさん

総合テストの点数を取るために、親にすすめられて正学館に9月ころ入会しました。

覚えるまでたくさん書きました。特に用語を注力して覚えるようにしました。

課題がかなり多いので、 学校のワークを2周目まで終わらせるために、塾での自習時間を増やして勉強しました。

友達と問題を出しあって勉強しました。

テスト範囲のプリント集を用意してくれて、苦手なところを優先して勉強しました。

社会の単語がすらすら出てくるようになりました。

英語では不定詞、動名詞全然分からなかったけど文の構成が分かってから解けるようになりました。

苦手なところを優先して教えてくれてやり方が分からないところが減りました。

担当してくれた先生のおかげで勉強の仕方が分かったので、受けて良かったと思います。

テスト頑張りましょう!

  • 中学生
  • 生徒インタビュー