高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.01.30

☆芝浦工業大学附属高校・昭和学院高校 合格!☆(正学館 国分校 Oさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた国分校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の春ごろから通い始めました。

家の近くにあり、自習スペースもあって通いやすかったからです。

いつも自分たちを気遣ってくれる優しい先生たちです。

今まで学習してきたことを復習し、自分の苦手を見つけたり、少し難しい問題に取り組んだりしました。

過去問に取り組み、得点アップを目指しました。

家で勉強しているとついスマホを手に取ってしまったり、誘惑するものがたくさんあって大変でした。他人の目があるところに行くことで自分を律していました。

「これが終わったらやりたいことを全部やる!」という思いで勉強していました。モチベーションは大事です!

学力はもちろんですが、自分で行動する力がついたと思います。

先生がとても優しいので、勉強が嫌いになることはありませんでした。質問などもしやすく、解説も分かりやすいので正学館に通って本当に良かったです。

入りたい部活があるのでそれを頑張りながら、勉強もおろそかにすることなく両立していきたいです。

学ぶことが楽しくなる場所です。

いずれ受験を迎えると思いますが、周りの人みんなが自分より頭が良いように見えます。でも、実際には自分の力は周り以上についているはずなので大丈夫です!後悔のないようにしてください。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー