高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.01.27

☆日本大学習志野高校・日出学園高校 合格!☆(正学館 北国分駅前校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた正学館 北国分駅前校の生徒にお話を聞きました!

中学2年生のころから通い始めました。

高校受験に向けてサポートしていただける塾を探していたところ、体験授業をした際に授業がとても分かりやすく楽しかったので通い始めました。

いつも優しく丁寧にわかりやすく教えて下さる先生で、どの先生もとてもいい先生たちです。

主に過去問を解き、自分で解けなかった問題を解説していただきながら、本番に向けて解ける問題を増やしていきました。

なかなか点数が上がらなかったことです。友達と自習したり、先生に質問に行くなどしてたくさん勉強し、自信をつけて乗り越えました。

友達と先生たちです。いつもすごく心強くて、たくさんの人に応援していただいて本当にうれしかったし、心の支えになりました。

難しい問題も最後まであきらめずに考えられるようになったことです。

自分の学力向上ももちろんですが、それ以上に良い仲間と励まし合って頑張れたことやたくさんの優しい先生たちに出会えたことが本当に良かったなと思いました。

頑張ってきたことを思い出して、これからも勉強を続けていきたいです。また、勉強以外でも新しいことに挑戦して自分をさらにレベルアップできるように頑張りたいです。

大好きな塾です。

不安なことも多いと思いますが、みんな味方です!あきらめずに自信をもって頑張ってください!応援しています!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー