高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.05.25

☆慶應義塾大学 経済学部・早稲田大学 法学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Hくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学2年生の夏頃です。

■通おうと思ったきっかけは何ですか?

東進衛星予備校の「数学特待制度」を利用して、無料で数学の講座を受けることができたのがきっかけです。

■どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

主に講座の受講、自習に活用していました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

8月末時点での学力を元に考えたときに、合格圏内を目指して頑張ろうと思えた大学だったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

IT授業との相性の良さに気づけたことです。

■東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

苑田先生の物理の授業を受けられたことが良かったです。

行きたいときに行き、居たいだけ居ることができたのも勉強が捗った要因だと思います。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

今までは時間を常に気にしながらの生活が続いたので、しみじみと、ゆっくりと、丁寧に過ごしたいです。

また、手話を覚えたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

受験勉強、意外と楽しいですよ!

インタビューにお答いただいたHくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生