高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.05.23

☆市川東高校・千葉商科大学付属高校 合格!☆(北国分駅前校 Wさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中3の春からです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

学校の先輩が通っていたからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

話しやすくて面白い先生が多いです。

優しくて頼りになる先生ばかりで、色々な質問に答えてくれます。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

中学1・2年千の復習をしました。

【冬期講習】

過去問を中心に学習しました。

苦手な単元の復習にも力を入れました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

勉強してもなかなか点数が上がらなかったことです。

毎日塾に来て、周りが頑張っている中で自分も頑張ろうと気合を入れました。

少しでも分からないことがあったらすぐ先生に聞いて、ノートにメモしました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

親や学校の友達、推しです!

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

周りに流されずに、継続して勉強をできるようになりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

受験がすごく不安で心配だったときに、多くの先生たちが前向きに励ましてくれて最後までやり抜こうと思えたことです。

1人では諦めてしまう問題もチャレンジしようと思えるようになりました。

また、いい友達ができたことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強も部活も頑張りたいです。

今まで頑張ってきたことが無駄にならないように勉強を続けます!

■ 正学館をひと言で言うなら?

良い意味でプレッシャーをかけてくれる場所です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

自分ではできないと思ってしまうことがたくさんあるかもしれないけど、やってみたら意外と成功して自分に自信がつくと思います。

自信があれば気持ちは楽になるので、たくさん勉強して頑張ってください!

インタビューにお答いただいたWさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー