高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.09

☆船橋芝山高校 合格!☆(正学館 薬園台校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の夏休みから通い始めました。

塾を探していたとき、母から評判が良いとオススメしてもらったからです。

明るくて、ノリが良い先生です。教え方も上手だし、圧がなくて接しやすいです。

中学3年生まで習った範囲の基礎を固めながら、苦手な部分の復習に取り組みました。

過去問を解いた後に、予想問題をひたすら解きました。

娯楽の時間を潰されたことが大変でした。この受験が終われば好きなことがいくらでもできる、この受験に勝てば毎朝遠出しなくて済むと己を律して乗り越えました。

塾の友達との会話や学校です。

ある程度忍耐強くなったと思います。

成績が維持できたことです。塾に行くのが毎回苦痛ではなかったので正学館でよかったです。

成績が著しく落ちないように今くらいの状態をキープすることを頑張ります。

柔らかくて包み込むような雰囲気の塾です。

努力はとても大事だけど、息抜きも同じくらい大事。頑張りすぎて休む時間を疎かにすると集中できなくなります。肩の力を入れすぎずに勉強を頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー