高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.04.09

☆日本大学 文理学部 合格!☆(正学館 薬園台校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の春休みから通い始めました。

友人が通っていて、母の勧めもあったからです。

自分の苦手な部分の克服と基礎固めを中心に取り組みました。

学部に興味があったことと、ホームページで学ぶ内容を見て、大学4年間楽しく学校生活が送れそうだと思ったからです。

情報収集の大切さ、はやめはやめに行動することの大切さを理解できたことです。

バイトをしたり、資格を取りたいです。

全体的に話しやすいので、わからない場所も気軽に相談できる先生たちです。

英検準2級までは取った方がいいです。自分の行きたい大学の推薦をとりあえず狙いましょう。

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生