高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.04.06

☆国府台高校 合格!☆(正学館 東菅野校 Oさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

中学校に入学する前からです。

親に勧められたからです。

ノリが良くて話しやすい先生が多いです。

中学3年間の復習と、毎回授業の最初に小テストがあったので毎回合格点をとれるよう工夫して勉強していました。

過去問演習と、正学館の予想問題を解きました。

勉強時間が大幅に増えたことです。友達と助け合って乗り越えました。

自分が間違えた問題を担当の先生が、「この難しい問題はみんな解けない問題」と言ってくれたことです。千葉県の入試問題には本当に正答率の低い問題があるので、全問正解は難しいけど、できなければいけない問題はきちんと指摘してくれるので受験前の不安な気持ちが少し楽になりました。

メンタル面と体力面で成長できたと思います。

先生が生徒を第一に考えてくれるところです。

勉強と部活の両立を頑張ります。

住めば都。

早いうちから勉強をしておいた方が良いです。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー