高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.26

☆成城大学 社会イノベーション学部 合格!☆(正学館 東菅野校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生から正学館に通い始めました。

周りの友達が通い始めていて、家の近くにあったので正学館にしました。

勉強するだけでなく、先生からアドバイスをもらったり相談に乗ってもらったりもしました。家で一人で勉強するより、危機感を味わえるし、友達がいるから負けずに頑張ろうと思えました。

高校受験の時に担当してくれていた尊敬する先生が通っている大学だったからです。

諦めないこと、自分を信じることができました。

周りにサポートしてくれる人がたくさんいるから不安になっても話すだけで心が落ち着くし、解消されます!先輩(講師の先生方)から体験談を聞けることはとても良いと思います!

4年間という長い時間を無駄にしないようにしたい。英語を話せるようにもなりたいです。

自分のことを信じられるように過ごしてほしいなと思います。「これだけ頑張ったから大丈夫!」と思えると本番に発揮できるので、そのために諦めずに頑張ってください!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生