高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.03.09

☆立教大学 観光学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Wさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

小学校6年生の夏から正学館に通い始め、高校2年生の2月頃から正学館併設の東進衛星予備校に切り替えました。

小学生の時に受けた模試の結果を見て悔しくて、友達が通っていたこともあり塾に通おうと思いました。また、大学受験を考えたときより効率よく学習が進められる東進がいいと考え、先生方の勧めもあり高校2年生の2月から東進に切り替えました。

小学6年生の時は苦手な算数を、中学生の時はテスト対策や英検対策、高校受験に向けての勉強、東進では大学受験に向けて勉強しました。辛いはずの受験勉強も素敵な先生方のお陰で毎日楽しく通えていました!!模試の結果がなかなか伸びない時、不安な入試期間もいつも先生方がなぐさめて下さったので前を向くことができ、逆に大学合格をもらえた時は自分のことのように喜んで褒めて下さり、受験が終わった今振り返ってみてもまたやりたい!と思えるぐらい充実した受験生活だったし、こんなにストレスフリーな受験生は他にいないんじゃないかと思うくらい、恵まれた環境で勉強できました。先生方には感謝しかないです。

キャンパスの綺麗さやネームブランドももちろんですが、将来やりたいことにつながると思ったからです。

計画性が身につきました。あとは何事にも諦めないことが大切だと実感しました。

講師の先生方が優しく、フレンドリーで親しみやすいので分からない問題はすぐに質問できました。また、温かい雰囲気で生徒一人ひとりに寄り添って下さるのでここで受験が出来て良かったと思います。

キャンパスライフを楽しみつつ自分の将来やりたいことを探していきたいです。語学を磨いて、留学にも行ってみたいです。正学館の講師の先生方の様なキラキラした素敵な大学生になりたいです!

受験勉強はとても大変だったけれど、沢山努力すれば結果もついてくると思うので、受験が終わった後に自信を持って今まで頑張った!と言えるように今、一生懸命頑張ってください!!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生