高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.12.23

☆青山学院大学 法学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Mさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました!

高校2年生の2月に東進衛星予備校に入学しました。

東進に通っている友人が多く、勧められ、家が近いこともあり通おうと思いました。

通期講座でインプット学習を行い、その後はアウトプット形式の学習や、共通テスト対策を行い、苦手を克服していきました。

中学生の頃の職場体験で、法律事務所や裁判所を訪れ、法に興味を持ったことが、法学部に進もうと思ったきっかけです。志望校の青山学院大学は、通っている知人が多く、楽しい大学生活を送ることができると聞いていたため志望しました。

自分で毎日の計画を立て、それをさぼらずやり切る力が付きました。また、集中して何かに取り組む力が付きました。

とても話しやすい方でした。毎週の面談で息抜きになるような話をしてくれたり、勉強のこと、参考書のこと、講座のこと、計画の立て方、モチベーションの保ち方などを教えてくれたり、とても心の支えになってくれました。

インターネット犯罪について深く学びたいです。近年のネットの普及で、フェイクニュースや誹謗中傷が増えていて、今後技術の発展次第で一番深刻な社会問題にもなり得ると考えているため、法の観点からそれについて学びたいです。

勉強するときは集中して取り組み、学校で友達と遊ぶときは思い切り楽しんで、メリハリをつけて頑張って下さい!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生