高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.12.19

☆慶應義塾大学 商学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Iさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました!

中学2年生の3月頃から、数学特待制度を使用して通い始めました。

大学受験のためです。集団授業ではなくIT授業で自分のペースで勉強したかったので、家から近く、兄も通っていた東進衛星予備校に決めました。

現文・古典・英語・日本史のIT授業を受講していました。
どの先生も途中でクスッと笑える話をしてくださるので、それを楽しみに受講を続けることができました。

中学生の頃から慶應義塾大学に憧れがあり、私が通う高校の指定校推薦の枠に慶應義塾大学があったので、高校1年生の頃にこの大学に入ろうと決意しました。
また、経済・経営学に興味があり、どちらも幅広く学べる商学部ということも決め手になりました。

目標へ向かって努力を継続する大切さを学び、その力が身についたと思います。

いつでも自分のペースで勉強を進められたことです。IT授業は何度も見直しできるので良いと思います。

自分の興味がある分野をとことん勉強していきたいです。また、学問に留まらず、サークルや資格取得など新しい事に幅広くチャレンジしていきたいです。

毎日勉強する習慣をできるだけ早く身につけることが大切だと思います!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生