高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.11.22

2023年第一回英検対策受講者合格者インタビュー(2)

東菅野校 中学2年生 Yさん

高校受験や、将来などに役立つと思い受験しようと思いました。

3級は二次試験があり、一人では不安だったので正学館で対策しようと思いました。

長文や、文法の並び替えなど、自分が苦手としているところを重点的に教えてもらいました。

必ず言わなければならない事を教えてもらい、担当の講師の先生が実際に点数を付けて繰り返し教えてくれました。

1人で勉強していると集中できない時もあるし、分からないところがあった時にすぐに先生に聞けるので受講して良かったと思います。面接対策も受講し、本番と同じように練習できたことも良かったです。

長文の読み方、答え方のコツを教えてもらい、実際の試験でも活用できました。

英語への理解が深まったと思います。

自分は長文とリスニングが得意なので、何か自分の武器になるものを1つでも持っておくと良いと思います!!

  • 中学生
  • 生徒インタビュー