高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.11.21

2023年第一回英検対策受講者合格者インタビュー(1)

東菅野校 中学2年生 Hさん

3級まで受かっていて、次の級にチャレンジしたいと思い受験しました。

自分で勉強して合格を目指すのが難しいと思って受講しました。

学校ではまだ習っていない文法や単語などを中心に教えてもらい、ライティング対策のスペルも細かく教えてもらいました。

応答の仕方や、答えを考えている間無言になってしまうと印象が悪いため、繋ぎになるような答え方等沢山アドバイスをもらいました。

対策授業で教えてもらったことを本番で活かせたのでよかったです。担当してくれた先生に「受かった」と報告したら、とても喜んでくれたことも良かったです。

面接のときに無言になる事もなく、教えてもらったように受け答えがスムーズにできたと思います。

自信がついて、新しいことに挑戦できるようになりました。

がんばれ~!!

  • 中学生
  • 生徒インタビュー