高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.04.12

☆国府台高校 合格!☆(正学館 東菅野校 Hさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の4月頃からです。

体験授業の際に先生方が優しく、教え方が上手で塾全体の雰囲気も良かったので入ろうと思いました。

優しくて面白く、しっかりしている先生です。

自分の苦手なところを中心とした、1,2年生の学習内容の復習をしました。

過去問を中心とした実践的な学習をしました。

モチベーションを保つのが上手くできず、勉強が手につかない時が多くありました。自分の過去の模試の結果を見たり、志望校のことを調べてモチベーションを上げていました。

友達や先生たちとの時間です。

長い時間集中して勉強していたことから、忍耐力がすごく身についたと思います。

新しい友達や仲の良い先生ができたこと。そして何より志望校に合格できたことです。

勉強や部活。そして友達をたくさん作って思い出を作ることです!

個別指導でも友達と切磋琢磨し合える楽しい塾です。

辛いことや挫けることもあると思うけど諦めずに努力すれば結果になってくるから、無理しない程度に頑張れ!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー