高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.06

☆弘前大学 教育学部・二松学舎大学 国際政治経済学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Iさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生の夏ごろに入学しました。

■ 通おうと思ったきっかけは何ですか?

進路について考えているうちに、自宅での学習が苦手だと気づいたため、東進衛星予備校に通おうと思いました。

■ どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

苦手科目の数学の受講を中心に行いました。

担任助手の先生との面談が印象深かったです。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

取得したい資格を取ることができる大学だからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

長時間勉強する集中力・忍耐力と、うまくいかないことがあってもすぐに切り替えて次に進める精神力が身につきました。

■ 通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

勉強法や進路について担任助手の先生とじっくり相談できたことが良かったです。

また、受験に関して詳しい先生がたくさんいるため、すぐに疑問を解消できたことが良かったです。

集中して勉強に取り組むことができる自習室も良かったです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

1年生の時からコツコツできることに取り組んで、後で少しでも将来の役に立ちそうな資格を取ったり、色々な分野の授業を履修したいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

受験では普段の定期テストや授業内での小テストなどをコツコツ頑張って実力を積み上げてきた人が得をします。

英単語や古文単語などの暗記事項も、未来への貯金と思って頑張って頂きたいです。

また、なるべく早く志望校を決めると、目指すべき目標ができて自分が今やるべき勉強が分かってくると思います!

インタビューにお答いただいたIさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生