高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.05

☆国分高校・千葉商科大学付属高校 合格!☆(国分校 Tさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中3の夏期講習から入会しました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

理科・社会が苦手なため、危機感が強かったことがきっかけです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

校長先生がいつも楽しそうで明るいです!

また、英語の担当の先生は、英文法を教えるのがとても上手です!

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

3年間の理科・社会の復習をしました。

また、夏休み明けにやる内容の予習もしました。

【冬期講習】

5教科の復習、過去問演習、塾の予想問題に取り組みました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

点数がなかなか伸びずにとても焦り、悲しい気持ちになりました。また、自信がなかったため勉強に手がつきませんでした。

しかし、先生方に励ましてもらって落ち着くことができ、勉強に一生懸命取り組むことができました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達、先生の存在が心の支えとなりました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

学校の授業で集中できるようになりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

楽しかったです!

先生の教え方もわかりやすくて自分に合っていたと思います。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

高校生活を楽しみつつ勉強も頑張りたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

勉強すること自体を楽しむことができる塾です!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

勉強頑張ってください!

インタビューにお答いただいたTさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー