高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2021.04.24

合格者インタビュー:☆柏井高校 合格!☆(薬園台校 Hさん)

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

  

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年の10月から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

テストの点数が悪いことに危機感を感じて、塾に通わなければと思いました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

話しやすい先生が多く、いつも面白い話をしてくれます。
そして、教え方も上手で、とてもわかりやすいです。

■夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
毎日4~5コマ受けていました。
朝からの授業だったので、睡魔と戦いながら授業を受けていました。

【冬期講習】
冬期講習も、毎日4~5コマ受けていました。
高校入試の過去問や予想問題をひたすら解いたので、とても大変でした。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

勉強し続けることが辛くなったら、休憩したり体を動かしたりして、頭の中をスッキリさせていました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友人や仲の良い後輩や先輩です。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

諦めない心を手に入れたことです。
高校受験までの半年間、毎日長時間勉強し続けることは大変でしたが、
最後に必ず結果が出ることを実感できました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

受験のことで、とても真剣に話をしてくれたり、
色々なアドバイスをしてくれたので、とても助かりました。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活だけでなく勉強もしっかり両立して、余裕を持って高校生活を楽しみたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

生徒思いの先生たちです!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

高校受験はクラスメイトや友人とお互いに助け合ったりもしますが、
そのクラスメイトや友達以上に勉強をし、差を広げないといけないので大変です。
勉強をすれば必ず偏差値も伸びるので頑張ってください!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー