高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2021.04.22

合格者インタビュー:☆明治大学 文学部/法学部/経営学部 法政大学 経営学部 合格!☆(北国分駅前校 Iさん)

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
大学に合格した北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

  

■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

小学6年生の3月からです。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

両親に提案されたからです。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい?

塾にいる間はずっと勉強していました。
休み時間やちょっとした休憩に友達と話したことはいい思い出です。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

大学のネームバリューと、心理学に対して興味があったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

志望校合格という目標から逆算して今何をするべきなのか考え、
見通しをつける力は身についた気がします。
また、受験を通してメンタルが鍛え上げられました!

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

自分が何をどうすればいいかわからなくなった時に、選択肢を示してくれたことです。
何か困ったことがあったら塾の先生にとりあえず相談してみると、打開策が見えてくると思います。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

自分が興味を持ったものに積極的に取り組みたいです。
たくさんのことを経験し、たくさんの人と関わって、自分が将来やりたいことを見つけたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。

受験は最後までどうなるかわからないので、自分を信じ抜くことがすごく大切だと思います!
精神の安定大事!!!

  • 合格者インタビュー
  • 高校生