高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ
2025.03.28
☆京都大学総合人間学部 合格!☆
(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Sさん)
いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました!
■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?
高校2年の終わり頃からです。
■通おうと思ったきっかけは何ですか?
自学での受験勉強に不安を感じ、部活との両立のために映像授業を受けられる予備校を探していました。
■ 東進衛星予備校のコンテンツをどのように活用していましたか?
夏休みまでは苦手科目だった英語の通期講座受講を中心に進めました。
通期講座が終わってからは過去問演習や単元ジャンル演習を進めて、提出、添削、復習を中心にやるようにしていました。
■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?
オープンキャンパスに行って大学の雰囲気が気に入ったからです。
■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?
自分に何が足りないのかを分析して対策をするようになりました。
■担任・担任助手の先生はどんな人ですか?また、印象的なエピソードがあれば教えてください。
基本的に私のことを信頼して勉強方針は任せてくださっていて、精神面で大変力になってもらいました。
特に担任助手の先生は同じ高校の先輩でもあったので、学校のことでも相談に乗ってもらっていました。
■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!
自分が学びたいことを好きなだけ学びたいです!いろいろな物事に興味が湧いているので、多面的な勉強がしたいです。
■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。
最終的に合格を決めるのは大学側なのでなんとも言えませんが、自分が頑張りさえすれば結果を変えられる可能性が高くなります。
頑張っても報われるとは限らないけど、頑張らない人は報われないと思います。
インタビューにお答えいただいたSさん、ご協力ありがとうございました!
志望校合格、本当におめでとうございます🌸
- 2025合格者インタビュー
- 生徒インタビュー
- 高校生
-
無料学習相談・料金について
正学館では、正規お申し込みの前には必ず無料でのカウンセリングや学習相談を行い、体験授業を受けていただくことをお勧めしています。
-
資料請求
正学館の資料をご希望の方には、スクールガイドブックをお送りいたします。こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。