高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ
2025.02.03
☆八千代松陰高校 合格!☆(正学館 国分校 Iさん)
いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた正学館 国分校の生徒にお話を聞きました!
■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?
中学2年生の8月頃からです。
■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?
高校でも部活を頑張りたかったので、やりたい部活のある私立高校の受験に向けて、内申点アップのために単元テストの対策をしたかったからです。
■ 正学館の先生はどんな先生ですか?
ユニークでおもしろい先生たちです!
■ 夏期講習ではどのような学習をしましたか?
学校の教科書の内容に沿ったテキストを使って、夏休み明けにある単元テストの内容の先取りと演習をしました。
夏休みは長いので、5教科すべて対策をしていました。
■ 冬期講習ではどのような学習をしましたか?
単元テストの対策のための予習と復習をしていました。
冬休み明けのテストは科目が少ないので、テストがある科目だけ集中的に対策しました。
また、私立高校の入試に向けて過去問を解いて対策していました。
■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?
応用問題がなかなか解けるようにならなくて苦労しました。
テキストの問題を何回も解いて解き方を覚えたり、必ず正解する問題を決めて演習してました。
■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?
見守ってくれた家族の存在です。
■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?
集中力が上がったと思います!
■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
家から近くて通いやすかった点と、テスト前のタイミングで普段授業を受けている科目以外の授業を受けられたところです。
■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?
文武両道!
ずっと続けていた部活を高校生になっても頑張りたいです。
■ 正学館をひと言で言うなら?
一人ひとりの目標に合わせて対策してくれる塾です。
■ 後輩たちへメッセージやアドバイスをお願いします。
何事もなるべく早い時期から準備を始めたほうがいいです!
インタビューにお答えいただいたIさん、ご協力ありがとうございました!
志望校合格、本当におめでとうございます🌸
- 2025合格者インタビュー
- 中学生
- 生徒インタビュー
-
無料学習相談・料金について
正学館では、正規お申し込みの前には必ず無料でのカウンセリングや学習相談を行い、体験授業を受けていただくことをお勧めしています。
-
資料請求
正学館の資料をご希望の方には、スクールガイドブックをお送りいたします。こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。