高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.07.03

定期テスト、数学で目標点達成!

高校1年生の4月頃、大学受験に向けて入会しました。

計算方法は単純なものが多いので、問題を見たときに式を自分で立てられるように心がけました。

テスト範囲が本当に広かったので、早めの対策を意識しました。
習ったことが別の問題を解くときにも必要になることが多いので、早めにコツコツ積み重ねていくことが大事だと思います。

公式を正確に覚えることです。
テスト中、どの公式を使えばいいのか混乱しないよう、たくさん問題を解いて慣れておくべきです!

テスト範囲の学習が終わった後は、学校で使っているワークを中心に分からない問題を教えてもらっていました。

公式の活用法を教えてもらったので、テスト中に頭がこんがらがることなく解くことができました。

塾と学校で同じところを2回教えてもらうことになるので、確実に理解度が上がります。
すごく大きな利点だと思います。

自分の性格や生活リズムを上手く利用できるかがとても大事だと思います!

  • 生徒インタビュー
  • 高校生