高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.29

☆明治大学 政治経済学部 合格!☆(正学館 北国分駅前校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた正学館 北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

高校3年生の夏からです。

部活を引退して受験勉強を始めようと思い探していたところ、家の近くにあり、通いやすかったからです。

塾に置いてある過去問や問題集、参考書を使って勉強したり、休憩室で友達と話したりしていました。

私立文系の大学で、学習内容が1番楽しそうだなと思ったからです。国がどのようなシステムで動いていて、政治が国民にどのように関わるのかを学びたいと思いました。

人生で初めて1日何時間も何かに打ち込む経験をして、これからの自分の成長にとても有益なことだったと思います。

塾で教えてくれる先生が話しやすく、受験期でも寂しい思うことがあまり無かったことです。また、正学館には沢山の参考書があるので、自分に合ったものを見つけることが出来ます。

「受験期に頑張った甲斐があった!」と思えるような大学生活を送りたいです。社会人になってから大学での経験を活かせるように、TOEICや簿記などを勉強したいです。

人生の中で、起きてから寝るまで何にも邪魔されず勉強する時期は貴重な経験です。大学を楽しむためにも、自分が行きたい大学のための勉強を全力でしましょう!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生