高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.27

☆駒澤大学 経済学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Oさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

高校3年生の7月からです。

部活が終わり、勉強に気持ちを切り替えようと思ったからです。

高速基礎マスター基礎力養成講座の単語や熟語を日々やり込みました。

自分の実力を考えたときにこの大学がふさわしいと思ったからです。

何度も落ち込んで諦めそうになったけれど、自分で自分を奮い立たせて、志望校に合格することができました。

中学の時に通っていた塾は高圧的なダメ出しをしてきて勉強がすごく嫌いになったけれど、東進の先生たちはポジティブで前向きな言葉をかけてくれたので、最後まで勉強に集中することが出来ました。

大学では自分が嫌いな英語を克服して、ネイティブくらいしゃべれるようになりたいです。また、お金をかせぐことの重要さをアルバイトなどを通して勉強し、社会人としての基礎を作っていきたいです。

同じことを一年間やり通すことは何事よりも辛いことだと思います。また、自分がやるかやらないかの勝負なので尚更とても辛いです。そういう時こそ、友人、家族、塾の先生などに受験の話だけでなく、受験が終わった先の話などをして、受験が終わったら〇〇したいなど楽しいことを想像するだけでモチベーションは保てると思います。

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生