高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.15

☆立正大学 法学部 合格!☆(東進衛星予備校 下総中山駅南口校 Tさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 下総中山駅南口校の生徒にお話を聞きました。

高校2年生の春ごろから通い始めました。

中学では高校受験に向けて正学館に通っていたため、大学受験でもなじみのある塾の方がわかりやすいと思い、併設している東進衛星予備校に通いました。

自分の苦手なところ、得意なところの見極めのコンテンツとしての活用や、自分がどれだけ進めたのかがわかりやすかったので、予習復習のスケジュール管理にも活用しました。

その学部に興味を持ち、学びたいという意欲につながったからです。社会に出て困らない学部を選びたいから法学部にしようという気持ちもありましたが、調べるうちに興味を持ちました。

より忍耐力が成長したのではないかと思います。

困ったときやわからないことがあったら、適切な回答を返してくれたりと一年間楽しく通うことができました。

大学ではできる限り、いろいろなことを吸収していきたいなと思います。

最後まで諦めないでやりきることが大切であると思います。そして、緊張してしまうときは周囲に惑わされないで、深呼吸しましょう。高校1、2年生の皆さん頑張ってください。

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生