高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.05.14

☆淑徳大学 コミュニティ政策学部 合格!☆(正学館 東菅野校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた正学館 東菅野の生徒にお話を聞きました。

中学3年生の時に高校受験のために通い始め、受験が終わり一度休会しましたが、高校3年生の6月頃から大学受験のためにもう一度通い始めました。

大学に行きたい気持ちが徐々に強くなり、自分に自信を付けたかったからです。

小論文の授業で、自分の受ける大学に沿った問題を出してもらい、とても自信につながりました。面接練習ではかなり的確なアドバイスをしてもらいました。

その学部にしかない特色に惹かれたからです。

時間内に小論文が書けるようになりました。また、自分は勉強というものは昔から得意な方ではなく、どうせやっても自分は伸びないと思っていました。けれど正学館に通い始めてから勉強に対する抵抗がなくなり、テストの点数も上がりました。「努力は実る」という事を正学館に入って一番実感したことだと思います。

校長先生や素敵な大学生の講師の方々に出会えたことです。

野球部に入りたいと思っています。学業では、経済学を中心に様々な事を学びたいと思います。

勉強が苦手な人でも最初はとりあえずやってみる、という事がとても大事だと自分自身ですごく感じました。また面接が苦手な人でもできる人を真似して最初は出来ているふりを一生懸命やってください。それをやり続けていればきっと知らない間に面接ができるようになっています。

Fake it till make it!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生