高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.02.24

☆千葉経済大学附属高校 合格!☆(正学館 船橋夏見台校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

中学2年生の秋頃から通い始めました。

姉が元々、正学館に通っていて勧められたからです。勉強が苦手だったので、個別授業の方が説明を理解しやすかっったことも理由の一つです。

私の苦手を理解し、その問題を理解するまで教えてくれるとても優しい先生。

志望校が決まっていなかったので、とりあえず5教科の1・2年生の復習をたくさん取り組みました。わからない問題にチェックをつけ、後半でチェックをつけた問題を解きました。

入試に向けて過去問や過去問の200字程度の作文をたくさん解きました。作文の接続詞が不自然だったので、書けるように何度も直しました。

学校や塾で友達と話したり、勉強の合間に音楽を聴いたりして心を落ち着かせました。

入試の内容が作文だったので、作文の完成度が高くなったと思います。夏期講習で5教科を勉強したおかげで特に社会などは今でもよく覚えていて、知識が身についたと思います。

勉強の効率の良い方法がわかって、以前より暗記にかかる時間が短くなったことが良かったと感じました。

英語が苦手なので、高校で英語をたくさん学び、英検2級やTOEIC600点以上目指せるように頑張っていきたいです。また、軽音部に入りたいので文武両道できるように頑張りたいと思います。

「仲間」

1・2年生の人たちは1年間の復習を絶対した方がいいです!するとしないではかなり差が出てくるので、そこで頑張れた人が行きたい高校に行けると思うので、頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー