高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2024.01.18

☆東洋大学 法学部 合格!☆(正学館 市川校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた正学館 市川校の生徒にお話を聞きました!

小学6年生の終わりの頃に、中学進学に備えるため、正学館に入会しました。そのまま高校受験まで通い、一度卒業した後、高校3年生の春からまた正学館にお世話になりました。

高校から大学への内部進学の対策をしたいと思ったことがきっかけです。

定期テストと模試の対策を行いました。休憩時間に、年齢の近い大学生の先生から、大学での勉強や生活のことなどの話を聞かせてもらい、私も頑張ろうと思ったことが、印象に残っています。

学校見学に行き、体験授業を受けて興味を持ったからです。

不安を感じながらも、最後まで勉強し続けたことで達成感を得られました。

苦手なところを一人で悩まずに相談できたり、勉強のコツを教えてもらえたりしたこと、自習で塾を利用することもでき、集中して勉強する時間を増やすことができたことが 良かったです。

サークルに入って学校生活を楽しみたいです。また、アルバイトと勉強の両立をしたいです。勉強面では、法に関することを学び、将来役立つ資格を取得したいです。

英語を早めに勉強することをお勧めします。英検も2級まで早めに取得したほうが良いと思います。頑張ってください!

  • 合格者インタビュー
  • 生徒インタビュー
  • 高校生