高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.07.28

定期テスト、数学で88点とりました!

正学館下総中山駅前校 市川第四中学校1年生 Kくん

目標点:数学【 80 点】達成!!✨✨
テスト時期:【 2023年 6月 】

■ 正学館に入会したのはいつ頃で、入会のきっかけはどうしてですか?

弟が先に入会していて、勉強で負けたくないと思って6年生の夏に入会しました。

家庭での定期テストの勉強方法、勉強のコツを教えてください

科目名:【 数学 】

学校のワークを隅々まで2周取り組んで、わからなかった問題だけ3周しました。

科目名:【 英語 】

一番苦手なので、単語の暗記に毎日取り組みました。

定期テスト前の正学館の授業ではどんなことをやりましたか?

塾のワークを使って、テスト範囲の問題を繰り返し取り組みました。

計算問題は欠かさず宿題で出ました。

■ 正学館の授業で教えてもらったことが、実際の定期テストでどのように活きましたか?

正負の数の計算が難しかったですが、塾の授業を受けていたおかげで計算は満点でした!

■ 正学館の授業を受けて良かったな・役に立ったなと思うことはありますか?

塾が無い日でも勉強する習慣がついたと思います。

■ 皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強が得意でない自分もテストでいい点数を取るために頑張れたので、皆さんも目標を持って頑張ってください!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!!
目標点達成、おめでとうございます!是非次回のテストも頑張ってください✨✨

  • 中学生
  • 生徒インタビュー