高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.06.17

定期テスト数学Ⅰで81点取りました!

正学館船橋夏見台校 船橋啓明高校1年生 Oさん

目標点:【 80 点 】達成!!✨✨
テスト時期:【 2023年 5月 】

■ 正学館に入会したのはいつ頃で、入会のきっかけはどうしてですか?

大学受験に向けて、高校1年生の4月から通い始めました。

家庭での定期テストの勉強方法、勉強のコツを教えてください

科目名:【 数学Ⅰ 】

とにかくたくさんの問題を解きました。

わからなかった問題は何度も解き直し、同じパターンの問題も解きました。

定期テスト前の正学館の授業ではどんなことをやりましたか?

ワークで解けなかった問題を中心に教えてもらい、わからない問題を減らしていきました。

■ 正学館の授業で教えてもらったことが、実際の定期テストでどのように活きましたか?

授業で教えてもらった問題と同じ考え方の問題はだいたい解けるようになりました。

わかればわかるほど、自信がついてきたので、テストでは落ち着いて解くことができました。

■ 正学館の授業を受けて良かったな・役に立ったなと思うことはありますか?

自分ひとりでは理解が難しかった問題を授業で何度も教えてもらえたので、しっかり解き方を身につけることができました。

テスト直前の授業は、わからない問題をとにかく減らしていく内容だったので、テスト直前の勉強としてとても良かったです。

■ 皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

やる気が全てだと思うので、自分のやる気の上げ方を研究することが大事だと思います。

やる気さえあればそれだけ結果がついてくるはずです!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!!
目標点達成、おめでとうございます!是非次回のテストも頑張ってください✨✨

  • 生徒インタビュー
  • 高校生